知りたい韓国 SEDOコラム
オプショナルツアー商品リンク
OK ソウル漢江のヨット乗...
補身湯 (犬の肉のスープ)
韓国マッコリ作り体験
三清洞(サムチョンドン)スジェ...
江北・江西地区 最旬スポット...
私は江南っ子!全日コース
韓流美人を目指せ! 江南(カ...
遺跡をめぐる! 慶州日帰りツ...
遺跡をめぐる! 慶州日帰りツ...
韓国民俗村ツアー
世界文化遺産 水原華城行宮ツ...
アミューズメントビル 63ビル...
楽しさがある探険スペースCO...
海印寺ツアー
韓国の魂をたどる旅:水原城 ...
韓屋(ハノク)で韓国生活体験
コミック・マーシャル・アーツ...
ソウルの夜景ツアー
ソウル市内ツアー + ショッ...
韓国の家で ディナーショー
江北地区 最旬スポットめぐり...
失われた王国 伽耶(かや)探索...
世界文化遺産 昌徳宮・宗廟 ...
安旨!! B級グルメツアー
私は江南っ子2!全日コース
若さが息づく街巡り (移動は...
ドローイングショーヒーロー(...
ビジネス通訳士(日本語⇔韓国...
日本語観光ガイド手配(半日)
OK トランスジェンダー・...
ボスを守れロケ地ツアー 【ジ...
ボスを守れロケ地ツアー【チソ...
ボスを守れロケ地ツアー【MI...
百済文化の故郷 公州 ・ 扶...
韓国伝統礼節文化体験 
私は江南っ子 半日コース
韓国の隠れた絶景 丹陽日帰り...
ソウルから安東日帰り観光
釜山市内観光
「私の期限は49日」(原題:「...
ずっと思い出に残る風景「童話...
DMZ 中部戦線
お客が選択ソウル市内のドラマ...
文学の名所を求めて(そばの花...
釜山発 密陽アリラン発祥の地...
後百済の都として栄えた歴史と...
思い出の旅!!江原道・旌善ア...
李朝時代の伝統文化や家並みが...
ノンバーバルパーフォーマンス...
専用車 + 専門ガイド 1日...
専用車 + 専用ガイド 1日...
ソウル専門日本語ガイド + ...
送迎サービス(空港~ホテル・...
ソウル江北の旅(徳寿宮交代式...
ソウル市内 半日観光3
ソウル市内観光 (定番コース...
ソウルの遊び天国 ロッテワー...
漢江遊覧船ツアー (夜には幻...
日本語観光ガイド手配(1日)
ソウル市内全日観光 + ショ...
あなたにピッタリのものがきっと見つかる!

◆ソウル発◆ 私は江南っ子!全日コース私は江南っ子!全日コース

専用車
ガイド
食事
入場料
商品価格 ¥9,000~¥25,000
簡略紹介 江南の既存のコースに韓国の伝統的な部分を追加!過去と現在、美しい自然と江南の趣と味を体験し、異色的で満足度の高い旅行をお楽しみください。
コース ホテル→奉恩寺→COEX(水族館)→キムチ博物館→江南駅の昼食(プルコギ太郎)→新沙洞の並木道→清潭洞通り→夕食(ふぐ料理)→狎鴎亭ロデオ通り→ジャズ→ホテル
所要時間 全日(約10時間)
 
予約やお問い合わせ
Tweet Facebook お気に入りに追加
※ 旅行代金には航空券代は含まれておりません。

 

 
2.5万円 1.8万円 1.5万円 1.3万円 1.2万円 0.9万円

 

何でも揃っている国内最大の都心の中の地下の複合ショッピング文化空間三成洞からすべての変化をリードする若者の街狎鴎亭ロデオまで、江南(カンナム)の観光スポットの隅々の過去と現在、美しい自然とグルメの食べ物やアクティビティーを中心に構成されたコースです。

 

カロスキル、清潭(チョンダム)、狎鴎亭洞には、ショッピングや最新の流行を二倍楽しめる所なです。少しタイトなスケジュールになるかも知れません!がソウルの江南っ子の体験できる、ちょっと違う味の満足度の高い旅行を楽しんでください。

 

 

 

 

course.jpg

Bongeunsa00.jpg

Bongeunsa01.jpg

Bongeunsa02.jpg

奉恩寺は、江南区(カンナムグ)三成洞(サムソンドン)コンベンションセンターやホテルなどが立ち並ぶソウルの中心に位置するお寺。1200年の歴史を持つ古いお寺です。奉恩寺は、一般人も座禅や瞑想ができる休憩所も提供しています。韓国の仏教文化を体験できるテンプルステイも。テンプルステイは、言葉のとおり、お寺で僧侶と一緒に修行者の日常を体験すること。心身の休息の時間を持つことです。最近では、宗教的な行事としてだけではなく、誰でも手軽に体験できる癒し文化の一つになっています!

 

韓国のお寺は初めてという方!お寺での基本礼法があるので、覚えておきましょう。

 

奉恩寺で最初に目にするのが天王門(チョンワンムン)という門。門の両側にある四天王前で合掌してから入りましょう。仏殿や塔、僧侶の前でも手を合わせて頭を下げ、心の中で祈ってくださいね。大雄殿(テウンジョン)に入ったら、チョル(お辞儀)をするのもいいですね。チョルは1回か3回、奇数でしなければいけません。煩悩を断つという意味の体を低くして礼拝する108拝をするのもいい経験になりそう。108拝は大変でも心の中が整理されるといわれています。体と心が洗われる108拝は運動としてもよく、仏教信者だけではなくダイエットとしても多くの人が行っていえるそうですよ。

 

aquarium01.jpg

韓国最大規模、そしてアジア最大規模の地下複合ショッピング文化施設!ナイものはナイ!すべてのものが揃う巨大なショッピング施設、コエックス(COEX)!!!

江南の中心にあるコエックスは、大規模の総合展示場とホテル(グランドインターコンチネンタルソウル、コエックスインターコンチネンタルソウル)、ショッピングセンター(コエックスモール、現代デパート、免税店)、映画館(メガボックス)、水族館(アクアリウム)、キムチ博物館<地下2階>、大型書店(バンディ&ルニス)、様々な国の料理が楽しめるレストラン、都心空港ターミナルなどが密集しているところです。

三成洞貿易センター地下は、約7万席の観客席を持つオリンピック主競技場が14も入るくらい巨大!!必ず一度は迷うといわれているほどですなんですよ!

 

“コエックスアクアリム(Coex Aquarium)”は、韓国最初の海洋テーマパーク。巨大な水槽を貫くアクリル海底トンネルのMoving Walkwayに乗って移動します。トンネルに入ると、頭の上まで水の中!まるで人魚のような気分で水族館を楽しんでください!運営時間は午前10時~午後8時、365日年中無休で観覧時間はおおよそ1時間です。詳しい内容はホームページ(www.coexaqua.co.kr/(韓国語・英語))を参考にして下さい。

 

COEX03.jpg


一番複雑な地下1階のコエックスモールの略図です。略図を見ても、通りがまっすぐではなくて複雑ですね・・・。展示場とキムチ博物館がある階の略図も行く前にコエックスホームページ(韓国語・日本語・英語・中国語)で確認してください。

食事、ショッピング、エンターテインメントが一ヶ所に集まっていて、さらに、韓国で有名なブランドショップはすべてあるところ!それだけではありません!コエックスモールから近隣ホテルや都心空港ターミナルに続くアーケードまで合わせると、まるで一つの街のようです。

 

COEX02.jpg

展示・コンベンションセンター(1階)は、365日、様々な展示や博覧会などが開かれています。ビジネスとしてだけではなく、教育の場として、多くの人が訪れていますよ。アートなものから食べ物まで、楽しい展示会もたくさん!何が行われているか立ち寄ってみるのもおすすめです。

 

COEX04.jpg

韓国といえば、キムチ!韓国に来たなら、本場のキムチを食べるだけではなく、キムチの歴史についても観光していくのもおすすめ!キムチのことなら全部学べる“キムチ博物館”は、必ず行ってみてくださいね。毎週月曜は休館、午前10時から午後6時までです。

コエックスモールのレコードショップ“エバンレコード”では、数十万を超えるCDやDVD、映画関連グッズが販売されています。レコードショップ横にある小さなミュージックカフェでは、お茶やコーヒーを味わいながらテーブル前にあるPCでインターネットや音楽を楽しめるようになっています。広~いコエックスモールを歩き回って疲れた時、音楽を聞きながら、ホッと一息つく場所としてイチオシ!最近、世界で注目を浴びつつあるK-POPも聞いてみてくださいね~!きっと、深~い感動が味わえるはず!

 

 

COEX05.jpg

都心空港ターミナルには、空港のようにチェックインカウンターがあり、航空会社事務所、旅行案内所、両替所、免税店関連サービス施設があります。ここでチェックインと出入国手続きができる場所です!乗車ラウンジから専用バスに乗って空港に到着したら、他の手続きなしで、そのまま飛行機乗り場へ!時間の節約になってとっても便利ですね。詳細については、ホームページ(www.calt.co.kr(韓国語・英語))を確認してください。

 

lunch01.jpg

プルコギブラザーズというお店の名前でもう想像がつきますが・・・今日のお昼ご飯は、外国人にキムチの次に人気の高いプルコギです!!

プルコギは、味付けの薄切り牛肉を炒めた料理。お祝いの席に必ずでる韓国料理ですね。プルコギといっても一種類ではありません!彦陽(オニャン)式、光陽(クァンヤン)式、平壌(ピョンヤン)式、そして全羅道(チョルラド)式などに分けられます。彦陽式は2~3日熟成させますが、光陽式は漬け込まずすぐに焼いて食べます。平壌式は、汁が多い寄せ鍋スタイル。全羅道式は、江北ベストコース3で紹介したトッカルビに似た形と地域によって様々なスタイルがあるんですよ!

プルコギの代表格といえる彦陽式と光陽式は、醤油味の薬味以外に何も入れないシンプルなスタイル。肉の味を楽しめますよ!

 

松茸の味が楽しめるハヌジャヨンソンイプルコギ(韓牛天然松茸プルコギ)セットと彦陽式・光陽式などがセットになったセンコギモドゥム(焼肉盛り合わせ)セットを注文しましたよ!ランチセットメニュー(午後5時まで)なので、ご飯と混ぜて食べたりする濃い味付けの味噌汁カンテンジャン、モドゥンサム(野菜セット)、黒米のご飯、そしてコーヒーがフルコースで出されます。シメにネンミョン(冷麺)を食べたければ、追加3,000ウォンで注文できますよ。カンテンジャンにご飯を混ぜて、野菜に巻いて食べてみてくださいね!忘れられない味になるはず!!

 

lunch02.jpg

プルコギに合わせるお酒は、ワイングラスで飲むマッコリ! マッコリはお椀で飲むのが普通。それでこそ、マッコリ!というイメージですが、ここではワングラスで出されます。ちょっと新しい感じですね!お酒が苦手な人は、消化を助けてくれる梅のエイドがおすすめですよ。

 

電話: 02-2051-6911~3
営業時間: 月曜日~金曜日:AM 11時 ~ PM 10時 / 土曜日~日曜日:PM 12時 ~ PM 10時

 

GangnamStation.jpg

江南駅7番出口には、メディアポールという先端IT技術のデジタルメディアがすぐ見えます!

高さ12.4mのメディアポールは7番出口から大通り沿いにずらり!なんと22のメディアポールが設置されています。スクリーンで韓国内外の有名アーティストのメディアアート作品を鑑賞でき、アクセスやエリア情報、ニュースなども確認できます。カメラも内蔵されているので、その場で写真をとってメールで送るなんてことも!無料なので、活用して楽しんでください! 

 

Sinsadong-gil04.jpg

ニューヨークのソーホー、バルセロナのランブラス通り、パリのモンマルトなど世界にはファッション、デザイン、食事など洗練されたオシャレなエリアがありますよね!韓国にはソウルのソーホーと言える“新沙洞カロスギル”があります! 3号線新沙駅8番出口から鳥山(ドゥサン)公園方面へ直進。3分ほど歩くと、左側にJ-Towerが見えるので、これが矢印!ここの左側の一本道がカロスギルです!カロスギルとは街路樹通りという意味ですよ。

 

テラスのあるカフェやレストラン、個性的なショップ、雑貨屋、セレクトショップなどとってもオシャレな通り。フラッと歩くだけでも、気持ちがいいストリートです。最近は、裏通りにもオシャレなショップが続々登場しているので、探索してみてくださいね。 

 

Sinsa-dong.jpg

オシャレなお店が続くカロスギルでは、ドラマやテレビ撮影も多く行われる人気場所。運がよければ、あなたも有名芸能人に会えるかも!? 歩き回っていると、やっぱりどこかに入りたくなってきます・・少しお腹も空いたので、韓国人がよく食べる軽い食べ物でも食べましょう! 

 

Sinsa-dong2-2.jpg

韓国軽食の代表“School Food(スクールフード)”

 

雰囲気のあるレストランを思わせる外観ですが、実は簡単な料理を手軽に食べられる軽食のお店!韓国では、簡単な料理をだすお店をプンシクジョム(粉物屋)といい、住んでいる地域に必ず一つはあるようなお店です。普通は、もっと庶民的な雰囲気漂うローカルな外観ですが・・・

 

ここでは、屋台でも食べれるような軽食3大メニューの“キムトクスン”が味わえます。韓国人なら“キムトクスン”を知らない人はいません!キンパプ(海苔巻き)のキム、トッポッキ(餅の甘辛炒め)のトッ(トク)、スンデ(豚の腸詰め)のスンという意味。“キムトクスン”は、みんなが好きなお手頃価格で楽しめる人気メニューなんです。価格も量も満足できる料理ですね。“Schoo Food”の小さくカットされて出てくるキムバプは、女性に大人気だとか!小さなキムバプはここでは“マリ”と呼ばれています。オジンオモンムルマリ(イカ墨海苔巻き)とクンムルトッポッギ(汁付きトッポッギ)は、一番の人気メニュー。トッポッギは少し辛いですが、ぜひ味わってみてくださいね! 

Cheongdam-dong.jpg

以下は、トレンドの中心!本当の贅沢の街清潭洞です。ギャラリア百貨店から清潭方面のエリアを“芸能人ストリート”と呼びます。このエリアには、有名ヘアショップや一流ブランドショップが立ち並び、韓流スターをはじめ多くの芸能人が訪れるところ!

韓国芸能人の立ち寄るお店をのぞいてみましょう!

 

Cheongdam-dong2.jpg

テレビや雑誌に出る有名芸能人のヘアスタイルを真似したいなら、映画館シネシティの前の大通りを東方向(鳥山公園交差点から清潭交差点まで)に歩いてみてください!ヘアサロンが集まっているところです。お気に入り芸能人のスタイルに変身してみませんか?

 

 

Cheongdam-dong3.jpg

ヘアスタイルで精一杯小ぎれいにした場合は、ジュエリーショップはいかがですか?複数の海外の高級ブランドが立ち並ぶ清潭洞、その中から一名、コソヨンのビルと呼ばれる素敵な建物の外観から、独特のその場所にあるルシエ(Lucie)という名前のジュエリーショップは、MBC芸能娯楽番組<私たち結婚しました>に出演したソイニョンとクラウンJは、結婚式の写真をしたスタジオがある建物でもあります。

 

日本の名品ブランドルシエ(Lucie)は、日本のウェディングジュエリー1位ニワカ(Niwaka)の代表ブランドとして、日本では、繊細な細工と感覚的なデザインで、多くの愛を受けていることもあります。予約をしないと、店の中に入ることはできません。皆さんもこのような異常な体験をしてみたいと思いでしたら事前に予約して訪問してください〜

 

Cheongdam-dong4.jpg

さあ、今度は芸能人に追いつくの方法のいずれ軽くすることができるネイルアートです。普段愛用している店舗もいいけど、ふと、ネイルアートをしたいのなら、距離を経って好みのところに入って好きなカラーでお寛ぎください。きれいになった爪を見ると気分転換には正常になったことを感じるんです。


費用はだいたい似ていますが、追加でマッサージケオナアートに応じて異なります。清潭洞で精一杯おしゃれこき使ってみたなら、これで狎鴎亭に〜GoGo軽く見て、食べて、飲んで楽しむのもいい所狎鴎亭ロデオ通りなんですよ。隣接しており、ただの足の届くように歩いてみると、ここが清淡洞で、こっちが狎鴎亭だなという感じ~ 

 

Apgujeong-dong.jpg

 

清潭洞から狎鴎亭洞への通りにあるギャラリア百貨店。ここから狎鴎亭洞のエリアですよ。

 

dinner01.jpg

ポックッには、唐辛子を入れた赤いスープのメウンタン(辛いスープ)と豆もやしと大根、せりを入れたあっさり味のポゴマルグンタン(フグの澄ましスープ)があるので、好みに合わせて注文してくださいね。

また、ふぐの種類もウンボッ(シロサバフグ)、ミルボッ(マフグ)、カチボッ(シマフグ)、チャムボッ(トラフグ)があり、好きなふぐを選べます。最も大衆的なウンボッは、淡白な味わい。ミルボッは歯ごたえがあり、カチボッは柔らかく、チャムボッはコリコリとした食感が絶品!

クムスボックッ(http://www.ksbog.com/n2_main.html(韓国語・日本語・英語))は24時間営業。いついっても、ボックッを味わえます!

 

Apgujeong-dong2.jpg

Once in a bolue moon とは、“青い月のひととき”という意味。きわめて珍しい瞬間、つまり“もっとも幸せだったひととき”を意味しているそうです。場所は、清潭洞側。ジャズのライブ演奏が毎晩行われているジャズクラブです。


毎晩1部(19:30~22:00)と2部(22:20~0:40)があり、水曜日は1部のみの演奏となっています。演奏時間、曜日別出演ミュージシャンはホームページ(www.onceinabluemoon.co.kr(韓国語))で前もって確認してください。とても有名なジャズクラブなので、有名ミュージシャンのライブも行われていますよ。そして、ドラマや映画のロケ地としてもよく使われているところ!

 

 

 

 

 

XE Login