宿泊形式   |    ホテル     ペンション     韓屋     テンプルステイ     モーテル/民宿    

韓国最高の韓屋式ホテル羅宮(ラグン)

宿泊形式 韓屋  
平均価格 300,000 ~ 460,000
場所 慶州シンピョン洞719-70,신평동719-70
連絡先 +82-54-778-2100
ルーム設備 ミニバー、ビデ、露天風呂、TV、ヘアドライヤー
付帯施設 新羅ミレニアムパーク
近く名所 慶州世界文化エキスポ公園, 仏国寺, 石窟庵
関連商品は準備中です。
Tweet Facebook お気に入りに追加

慶州地域の他宿泊場所

 

Silla-lagung20.jpg

羅宮は新羅宮廷を意味し、総5,000余坪の敷地に500余坪の規模で建築された伝統型一級ホテルです。総16棟の回廊で連結された独立した家屋でなされており、16棟がお互いにかみ合っている構造として、全体の長さが100メートルを越える独創的な構造を持っています。

 

羅宮は韓国内最高の権威を持つ古建築専門家100余名の考証と諮問を経て企画され、全国各地で古建築専門大工80人が集まるこれまでにない過程を通して誕生しました。これは景福宮復元作業以後の専門大工最大動員という記録を残しました。羅宮の特徴は、これまで文化財形態でのみ存在して来た過去の遺産が実用的な建築物に生まれ変わる、その初めての試みである点です。伝統家屋が実際の生活に適用される過程で「伝統の現代化」という契機をもたらした意味ある建築物です。


特に材木裁断、施工、組み立てのモジュール化を通した現代的設計方式により、材木裁断から建前まで「100日」という工期を可能にさせたのみならず、工事費節減を通した伝統家屋の大衆化に寄与した事でも評価を受けています。

 

さらに中庭に露天温泉を最初に取り入れ、その話題性もまた注目されています。門をくぐった瞬間王になれる休息の空間であると同時に、歴史の空間は羅宮の「シプ(休むという意味)」という単語の新しい価値を新たに作り出すでしょう。羅宮は温泉と伝統家屋が接木された、最初の試みであり、韓国的な一流ホテルの新しい基準になると自負しています。

 

 

羅宮(ラグン)は食客、私たち結婚しました、無限挑戦、ゴールドミスが行くをはじめとするKBSの人気ドラマ"花より男子"で劇中の大統領の孫役を演じたユンジフ(キムヒョンジュン)の家として紹介され、多くの関心を集めました。また、2010韓国観光の星"審査部門で韓国最高のホテルに選ばれるなど、韓国のマスコミや一般のお客様から絶え間ない関心を集めています。

 

見える所々にゆったり感と古風感がそのまま感じられることができる羅宮(ラグン)は、特に各部屋に露天風呂が別々に設け、趣を添えています。

 

 

Silla-lagung21.jpg

入口から韓国の雰囲気が感じられます。

 

 

Silla-lagung22.jpgSilla-lagung23.jpg

ロビーの​​スタッフも新羅時代の衣装を着てお客様をお迎えしています。部屋のグレードは、大きさに応じて、スイート韓屋とロイヤルスイート韓屋に別れた形態は、大きく池のある縁側型(ヌマル型)と庭型(マダン型)に構成されています。前が湖に突き出たヌマル型の韓屋に入ると快適なリビングルーム、オンドル部屋、ベッドルームと庭に独立した露天風呂が備えられており、トイレとシャワー室があり、オンドル部屋と関連付けられているヌマルで軽食を楽しむことができます。マダン型の韓屋に入ると、庭と一緒に独立した露天風呂が備えられていて広々としたリビングルーム、オンドル部屋、ベッドルームがあり、トイレとシャワー室があり、縁側のスペースを活用することができます。

 

 

 Silla-lagung24.jpg Silla-lagung25.jpg

羅宮(ラグン)では、客室まで新羅宮女がエスコートします。

 

 

 Silla-lagung26.jpg

羅宮(ラグン)と向かい合う古宅は、"スクジェホン'であるが、朝鮮時代の顯宗(ヒョンジョン)の時建てられた韓屋です。ミレニアムパーク側から寄贈を受け、以前の復元したものであり、スクジェホンで宿泊することも可能ですので興味のある方は、フロントに問い合わせしてみても。

 

 

Silla-lagung51.jpg

お部屋の中に入るとすぐ見えるリビングルームです。アンティック家具で飾られています。

 

 

Silla-lagung28.jpgSilla-lagung27.jpg

テーブルの上のウェルカムフルーツ〜

 

 

Silla-lagung29.jpg Silla-lagung30.jpg Silla-lagung31.jpg Silla-lagung32.jpg Silla-lagung33.jpg Silla-lagung34.jpg

ベッドに加えて、オンドルで寝れるように予備の寝具類が備わっている様子と、すっきりとしたバスルーム、基本的な備品の姿です。ビデ施設および浴槽はなくシャワーと洗面所のスペースに分かれており、部屋の中やお部屋外の露天風呂は全て温泉水です。

 

 

Silla-lagung35.jpg Silla-lagung36.jpg Silla-lagung37.jpg

オンドルの部屋に備え付けのミニバー、紅茶と電気ポットです。ビールは1缶3千ウォンで、他のホテルよりも安いです。

 

 

 Silla-lagung38.jpg

フロントへの直通で繋がる電話機も高級感があります。

 

 

Silla-lagung43.jpg Silla-lagung44.jpg

Silla-lagung39.jpg

オンドルの部屋から繋がり、暖かくて快適な感じを与える寝室の様子です。

 

 

Silla-lagung49.jpg

Silla-lagung41.jpgSilla-lagung40.jpg Silla-lagung42.jpg

オンドルの部屋で接続されているヌマルの姿です。茶室のように飾られた、ここでお茶を飲みながら外を眺めると世の中のすべての憂いがなくなるほど快適な感じを受けるでしょう。

 

一つ気になるのは羅宮(ラグン)の客室には、緑茶だけ用意しております。伝統韓屋を標榜したホテルなのでコーヒーは用意してないので、緑茶以外に他の茶が好きであれば、別途ご用意して入室することをお勧めします。

 

 

Silla-lagung50.jpg

それでは、客室の見所!露天風呂を覗いていましょうか?

 

 

Silla-lagung45.jpg Silla-lagung46.jpg

ㄷ文字の構造になった羅宮(ラグン)のイスイート韓屋の真ん中には露天風呂があります。外から覗いて見ることができないプライベートな構造で、宿泊客が必要なときに水をためて使うことができます。ここに出てくる水は天然温泉水で、他の宿泊客は、水がとても良いという評価が多いですが!実際に体験してみると、水が非常になめらかであることが分かります。

 

 

 Silla-lagung47.jpg

木箱を開くと、温水と冷水を調節して使用することができます。

 

 

 Silla-lagung48.jpg

夜になり暗くなると、ほのかな照明と温かい露天風呂に浸かって空を眺めて見れば本当に最高の気分を感じることができるでしょう。

 

 

Silla-lagung52.jpg Silla-lagung53.jpg Silla-lagung54.jpg Silla-lagung55.jpg Silla-lagung56.jpg Silla-lagung57.jpg

外から見た羅宮(ラグン)の姿とスクジェホンの様子です。

 

 

Silla-lagung58.jpg

パッケージで提供される朝食と夕食のメニューです。料理が沢山並べられて出てくるわけではないですが、すべての料理が天然調味料で淡泊した味で美味しいです。

 

 

Silla-lagung59.jpg Silla-lagung60.jpg Silla-lagung61.jpg Silla-lagung62.jpg Silla-lagung63.jpg Silla-lagung64.jpg Silla-lagung65.jpg Silla-lagung66.jpg

夕食です。

 

 

 Silla-lagung67.jpg

朝食です。

 

 

 

 

周辺の公共交通機関

バス 

sym_bus_1.gif 11, 10, 16(물천), 16(보문), 16(보문), 16(손곡)-1, 16(손곡)-2, 16(손곡)-2, 16(손곡)-1, 277

sym_bus_2.gif 100, 150, 100, 150, 18  

 

11、10、16(ムルチョン)、16(普門)、16(普門)、16(ソンゴク)-1、16(ソンゴク)-2、16(ソンゴク)-2、16(ソンゴク)-1、277

100、150、100、150、18

 

 

空港からの行き方

- バスで所要時間が7時間以上かかるので、ソウル駅から高速鉄道を利用して慶州に行かれることをお勧めします。

- 仁川国際空港から仁川国際空港駅3番出口から約446m歩く
- sym_bus_5.gif 空港鉄道ソウル駅方面の列車に乗る。 8つ目の駅に移動し、ソウル駅から降りる約53分
- ソウル駅4番出口を出てソウル駅まで約31m歩く
- KTX利用、ソウル駅で気に主役は約1時間56分/45,600ウォン
- sym_bus_2.gif 150(新韓銀行の交差点。チュクアム。グギリ入口)、332(学洞。アルマ。高速バスターミナル) 

 

 

近くのおすすめスポット

新羅ミレニアムパーク(Shilla Millennium Park, 신라밀레니엄파크)
SillaPark01.jpg

慶州と言えば仏国寺、石窟庵、瞻星台など文化遺跡です。遺跡観光から離れ、復元した新羅の貴族村、 新羅を再現したスペクタクル各種の公演、工芸体験などを楽しめます。体験と学びができ、韓国最初の歴史体験遊び場所です。 またウエルビーイング時代に従い、露天風呂が付いている伝統韓屋ホテル及び TVドラマ「善徳女王」の撮影地として韓国人に大人気場所となっています。

 

 

 

 

慶州世界文化エキスポ公園(Gyeongju World Culture Expo Park, 경주세계문화엑스포공원)

GyeongjuPark01.jpg

世界最初の陰刻建築物として千年古都の新しいランドマークになった‘慶州タワー’!!! 新羅の神話的な森を再現した‘新羅王京の森’私たちの代表的な文化資産を先端技術に再現した3D立体映画 ‘土偶大将次次’など 2008年4月1日感動の波があふれた慶州世界文化エキスポのその現場、‘慶州世界文化エキスポ公園’が新しく生まれました!!

 

 

 

仏国寺(Bulguksa, 불국사)
burukokuji2.jpg

慶州(キョンジュ)は遺跡がとても多くて本当に珍しい場所です。 立っているところから360度見回して見えるすべての物が全部遺跡です!こちらはSEDO旅行社の超オススメな場所の仏国寺!!! 528年に建築されたとは思えないですよね! 仏国寺は秋に一番美しい風景が見られますので是非一度は秋も訪れて見てください!!(^O^)/

 

 

 

石窟庵(Seokguram, 석굴암)

Seokguram02.jpg

石窟岩は新羅(シンラ)人の微笑み、仏教の淨土を再現した韓国仏教芸術の頂点です。また石窟岩は計算されて造られたものです。なかは神秘そのままです。ガイドさんに石窟岩の不思議について質問して見ましょう!ただし、残念ながら内部の写真撮影は禁止です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ
添付
トラックバック :
http://www.sedotravel.com/xe/index.php?document_srl=47693&act=trackback&key=302
書き込みへの添付制限 : 0Byte/ 2.00MB
ファイルサイズ制限 : 2.00MB (添付可能な拡張子 : *.*)
03.29(金)
期間限定スーパープライス
公演
  • 圧倒的スケールのコリアンショー、花の伝説
  • シェラトン ウォーカーヒル
  • シェラトン ウォーカーヒル
ドラマ
知りたい韓国 SEDOコラム
お知らせ :
XE Login