知りたい韓国 SEDOコラム
オプショナルツアー商品リンク
OK ソウル漢江のヨット乗...
韓国マッコリ作り体験
江北・江西地区 最旬スポット...
私は江南っ子!全日コース
遺跡をめぐる! 慶州日帰りツ...
遺跡をめぐる! 慶州日帰りツ...
韓国民俗村ツアー
世界文化遺産 水原華城行宮ツ...
海印寺ツアー
韓国の魂をたどる旅:水原城 ...
韓屋(ハノク)で韓国生活体験
ソウルの夜景ツアー
韓国の家で ディナーショー
江北地区 最旬スポットめぐり...
失われた王国 伽耶(かや)探索...
世界文化遺産 昌徳宮・宗廟 ...
安旨!! B級グルメツアー
私は江南っ子2!全日コース
百済文化の故郷 公州 ・ 扶...
韓国伝統礼節文化体験 
私は江南っ子 半日コース
韓国の隠れた絶景 丹陽日帰り...
ソウルから安東日帰り観光
釜山市内観光
ずっと思い出に残る風景「童話...
DMZ 中部戦線
お客が選択ソウル市内のドラマ...
文学の名所を求めて(そばの花...
釜山発 密陽アリラン発祥の地...
後百済の都として栄えた歴史と...
思い出の旅!!江原道・旌善ア...
李朝時代の伝統文化や家並みが...
ノンバーバルパーフォーマンス...
専用車 + 専用ガイド 1日...
ソウル専門日本語ガイド + ...
送迎サービス(空港~ホテル・...
ソウル江北の旅(徳寿宮交代式...
ソウル市内 半日観光3
ソウル市内観光 (定番コース...
漢江遊覧船ツアー (夜には幻...
日本語観光ガイド手配(1日)
ソウル市内全日観光 + ショ...
ソウルでテコンドー体験
貞洞劇場 伝統芸術舞台  M...
龍仁大長今パーク
韓国民俗村 + 水原華城(世界...
利川陶磁器体験
江華島(カンファド) 
南怡島&タッカルビの本場春川...
専用車 + 専門ガイド 1日...
ビジネス通訳士(日本語⇔韓国...
板門店(JSA)ツアー
あなたにピッタリのものがきっと見つかる!

◆釜山発◆ 遺跡をめぐる! 慶州日帰りツアー遺跡をめぐる! 慶州日帰りツアー

専用車
ガイド
食事
入場料
商品価格 ¥8,000~¥28,000
簡略紹介 千年の古都慶州は、本当に素晴らしいところです。立ったまま360度くるっと回ると、目に見えるすべてが遺跡です。千年の古刹仏国寺、科学の真髄が込められた石窟庵、そして新羅の古代と現在が共存するところに皆様をご招待いたします。
コース 釜山→慶州(専用車利用)→大陵苑→雁鴨池→瞻星台→博物館→仏国寺→石窟庵→釜山(プサン)(専用車利用)
所要時間 約8時間

予約やお問い合わせ
Tweet Facebook お気に入りに追加
※ 旅行代金には航空券代は含まれておりません。

2.8万円 1.5万円 1.2万円 1万円 0.9万円 0.8万円

専用車に乗って 千年古都の慶州(ギョンジュ)に到着!! 慶州は本当に遺跡地が多いですね!! 立ったまま360度くるっと回ると見えるすべてが遺跡です!! 新羅千年(B.C 57 - A.D 935)の古都である慶州の歴史と文化をそのまま持ってる仏教遺跡、王京遺跡が大事に保存され、世界遺産である日本の京都、奈良の歴史遺跡と比べてみると遺跡の密集度、多様性がもっと優れた遺跡だと評価されています。

遺跡の種類によって五つの地区で分けられていますが、仏教美術の宝庫である南山地区、千年王朝の宫の月城地区、 新羅王の古墳群の分布地域の大陵苑地区、新羅仏教の精髄である皇龙寺跡,王京の防御施設の核となる山城跡に仕分けられ、52個の指定文化財が世界遺産地域に含まれています。

* ソウル発の商品の場合、ソウル〜慶州間韓国の高速鉄道度KTXを利用して移動します。(往復4時間)

* 釜山発の商品の場合、専用車を利用して移動します。(往復2時間30分)

gobunPark01.jpg

Cheonmachong.jpggobunPark01.jpggobunPark02.jpg

こちらは慶州(キョンジュ)市内の南側に位置している古墳たちが密集した地域を公園化させた古墳公園です~ 慶州には市内のあちこちと周辺に多い古墳がありますが、特にこの古墳公園を中心に一番多く密集しています。この中には名前が分からない王族の墓もあるし、有名な味鄒王陵,天馬塚などがあります。天馬塚の場合には出土された遺物が多く、古墳の築造方法が分かる見本だと言えますね!!

Poseokjeong01.jpg

こちらは鮑石亭址です! 鮑石亭は新羅(シンラ)の別宮があったところで, 自然環境を最大に活用し、周りの美しい景観に人工的な技術を加味して成したバランスの美しさはの宮苑技術の独特の面貌を見せてくれていると評価されています。一方では新羅の繁栄を象徴するが同時に新羅の終末を象徴します。水路のように見える所にさかずきを浮かべおいて、さかずきが再び帰って来るまで詩を作り出すかけをしたと言います。本当にさかずきが回って来るでしょうかね…?

anapuji.jpg Imhaejeonji02.jpg

こちらは新羅(シンラ)統一期に造営した臨海殿址に向います。臨海殿址は新羅文武王の時に慶州(キョンジュ)に造成された人工池で, 池底で新羅王族と貴族たちが使った日常生活遺物と仏教美術品たちを見つけたことから新羅時代の文化を詳しく分かるようになったと言います。

Hwangnyongsaji01.jpg

新羅(シンラ)の第一級の大査察だったし国家的大査察だった皇竜寺址の敷地です。新しい宮殿を建てようとしたが黄竜が現われて神宮建築の計画を変えて黄竜寺を建てたと伝わっています。黄竜寺はモンゴルの侵入で消失したが発掘を通じて当時の雄大した大査察の規模を予想するのができるし 40,000余点の出土遺物は新羅時代の研究の貴重な資料になりました。

またこちらには新羅(シンラ)を中心に三国を統一しようとするその時代の切実な願いが表現された皇龍寺九層木塔があった所で, 考証を通して修復して見た結果その規模と美しさが珍しく、この木塔一つだけでも新羅文化の偉大性をよく見せてくれていると評価されています。

Bunhwangsa01.jpg

エジプトのピラミッドを連想させる芬皇寺です! 芬皇寺は仏教が大きく中興した新羅の全盛期とともにした寺として新羅(シンラ)の高僧 元曉大師・慈藏律師が経て行ったりした所です。こちらにある芬皇寺石塔は現在 3階になっているが元々の規模は正確に分かれないし1915年朝鮮総督府で修理する時 2階と 3階の間に入っていた舍利箱を取り出したが, 箱の中には各種玉類、鋏、銀針、崇寧通寶、常平五銖 など高麗時代の中国鋳貨が発見された所です。

Cheomseongdae01.jpg

Cheomseongdae02.jpg

こちらはギネスブックに登載された現存する世界最高の天文台として知られている東洋最古の天文施設である瞻星台です!! 築造された石の数が 1年の日数を象徴すると言いますが、まだ瞻星台の機能について正確に明かされたところがないです。 果して、天文を観測した所だったでしょう… 事実なら本当に驚きべきなことです!!

Gyerim01.jpg

新羅(シンラ)の金(キム)氏王朝の始祖であるキム・アルジが生まれた鶏林. キム・アルジは正使ではなく伝説で伝わる新羅金氏王朝の始祖です。成長しながら聡くて知略が多くて閼智と呼び、金ひつから出たので姓を金といったと伝わっています。正式の歴史では実存人物として把握していなく三国有史や三国史記には説話で現われています。

GyeongjuBangmulgwan01.jpg

GyeongjuBangmulgwan02.jpg

GyeongjuBangmulgwan03.jpg

GyeongjuBangmulgwan04.jpgGyeongjuBangmulgwan05.jpg

次に立ち寄る所は国立慶州博物館!! 慶州の遺跡、遺物の発掘・保全・研究と文化財の広報及び社会教育活動をする所で内部には各種 11個の国宝と派手な新羅の遺物たちが展示されていますよ~(^O^)/ 5~6世紀の細工技術だとは信じられないほど精巧な遺物たちがたくさんあるから注意深く見れば感嘆するしかないんです!! 特に野外にある(2番目写真)聖徳大王神鍾のエミレの鐘の伝説を調べることも慶州旅行にこまごましいな楽しさを加えてくれると思います☆彡

Bulguksa01.jpgburukokuji1.jpgburukokuji2.jpg

Bulguksa02.jpg

ここはSEDO旅行社の超オススメなところである仏国寺と石窟岩!!! 仏国寺の場合冬の風景が珍しい★528年に建築されたとは考えられないですよね!秋に一番美しい絶景を見られますので是非!!(^O^)/

Seokguram01.jpg

Seokguram02.jpg

こちらもSEDOの超オススメである石窟岩★石窟岩はすごく科学的に建築されています!概観はあんまり素敵ではないが、中に入ると珍しい絶景が…!!神秘そのままデ━━━(。ゝω・´)b━━━ス!!ガイドさんに石窟岩の科学について質問して見ましょう!残念ながら内部の写真撮りは禁止です。 

Seokbul01.jpg

Seokbul02.jpg

この写真はボーナス!! 南山遺跡地区にある代表的な仏教遺跡である彌勒谷石仏座像と七仏庵磨崖石仏です。

XE Login