知りたい韓国 SEDOコラム
オプショナルツアー商品リンク
OK ソウル漢江のヨット乗...
韓国マッコリ作り体験
江北・江西地区 最旬スポット...
私は江南っ子!全日コース
遺跡をめぐる! 慶州日帰りツ...
遺跡をめぐる! 慶州日帰りツ...
韓国民俗村ツアー
世界文化遺産 水原華城行宮ツ...
海印寺ツアー
韓国の魂をたどる旅:水原城 ...
韓屋(ハノク)で韓国生活体験
ソウルの夜景ツアー
韓国の家で ディナーショー
江北地区 最旬スポットめぐり...
失われた王国 伽耶(かや)探索...
世界文化遺産 昌徳宮・宗廟 ...
安旨!! B級グルメツアー
私は江南っ子2!全日コース
百済文化の故郷 公州 ・ 扶...
韓国伝統礼節文化体験 
私は江南っ子 半日コース
韓国の隠れた絶景 丹陽日帰り...
ソウルから安東日帰り観光
釜山市内観光
ずっと思い出に残る風景「童話...
DMZ 中部戦線
お客が選択ソウル市内のドラマ...
文学の名所を求めて(そばの花...
釜山発 密陽アリラン発祥の地...
後百済の都として栄えた歴史と...
思い出の旅!!江原道・旌善ア...
李朝時代の伝統文化や家並みが...
ノンバーバルパーフォーマンス...
専用車 + 専用ガイド 1日...
ソウル専門日本語ガイド + ...
送迎サービス(空港~ホテル・...
ソウル江北の旅(徳寿宮交代式...
ソウル市内 半日観光3
ソウル市内観光 (定番コース...
漢江遊覧船ツアー (夜には幻...
日本語観光ガイド手配(1日)
ソウル市内全日観光 + ショ...
ソウルでテコンドー体験
貞洞劇場 伝統芸術舞台  M...
龍仁大長今パーク
韓国民俗村 + 水原華城(世界...
利川陶磁器体験
江華島(カンファド) 
南怡島&タッカルビの本場春川...
専用車 + 専門ガイド 1日...
ビジネス通訳士(日本語⇔韓国...
板門店(JSA)ツアー
あなたにピッタリのものがきっと見つかる!

◆ソウル発◆ 江北地区 最旬スポットめぐり!江北地区 最旬スポットめぐり!

専用車
ガイド
食事
入場料
商品価格 ¥9,000 ~¥23,000
簡略紹介 韓国の人気テレビ番組"1泊2日"に紹介され、最近、韓国の人々もよく訪れる名所です。三清洞の町や北村の静かな美しさ、そして、若者の町大学路周辺のとてもかわいい小道、東大門のショッピングまで江北の新しい面貌を知るに充分です。
コース ホテル→三清洞→博物館→昼食(トクガルビ)→北村→昌徳宮→大学路→夕食(味噌ビビンバ)→東大門→ホテル
所要時間 全日(約9時間)

予約やお問い合わせ
Tweet Facebook お気に入りに追加
※ 旅行代金には航空券代は含まれておりません。

2.3万円 1.4万円 1.2万円 1.1万円 1.0万円 0.9万円

最近の韓国人が遊びに行く名所は三清洞と北村、そして世界文化遺産の昌徳宮の美しさはまるでヨロッパの雰囲気と韓国の過去を一度で楽しめる異色的な冒険になるでしょう。若者の町としてかわいらしい路地は皆様に江北旅行の新しい楽しみを与えるでしょう。

また、東大門の見どころや食べ物、ショッピングまで、本当に充実しているコースです。
ソウルで今日一日、たくさん楽しんでください~

ツアーTIP

Samcheongdong00.jpg

景福宮と昌徳宮の間の一帯で、韓国の伝統を感じられる一方、異色的は喫茶店やギャラリー、様々な文化空間と若い芸術家のアトリエが絶えず生まれる所、三清洞! 三清洞は山と水、人情あふれるから三清という名が付いたそうです。
そうが理由なのか芸術的に優れる人々が集まるようになって独特な文化芸術や見どころ、路地の趣があふれます。ゆっくり歩きながら見て、楽しんで、おしゃべりしたら、一日があっという間に過ぎちゃいます。

Samcheongdong01.jpg

ハンドメイドのアクセサリーや小物や服や靴がきれいに展示されています。お手頃な値段なのでお友だちにプレゼントはいかが??ショッピングを楽しんだあとはコーヒー一杯飲みながらおしゃべりを楽しんでもいいと思います。三清洞には格好いいカフェが多いので、お気に入りのお店を選んで楽しんでもいい思い出になるでしょう。

Samcheongdong02.jpg

きれいなカフェのほかにも小さなギャラリーと博物館が多くて韓国の変わった趣を感じられるし、様々な見どころが多くてデートコースでもより場所です。女性に人気のある「世界装身具博物館」があって、ここには世界各国か収集した宝石と装身具が展示されてあります。

Samcheongdong03.jpg

そのほかにも子供だちが好きな「トイキノ博物館」や周辺の私立博物館の中で一番大きい規模を誇る「シルクロード博物館」、平凡な韓屋を建て直して作られた展示館として、実際、北村で使われた様々な生活遺物が展示されている「北村生活史博物館」、80ヶ国から収集したふくろう模様の品物が展示されている「ふくろう博物館」などがあります。色々な博物館をめぐるといつの間にか三清洞の魅力にはまっているはずです。

nunnaamu00.jpg

nunnaamu01.jpgnunnaamu02.jpg

nunnaamu03.jpgnunnaamu04.jpg

ランチメニューのトッカルビは牛肉の肋肉をたたきつぶして垂れをつけて焼いて食べる料理で柔らかいお肉を味わえるのでお勧め料理です。

Bukchon00.jpg

Bukchon01Gyeong.jpg Bukchon02Gyeong.jpg

Bukchon03Gyeong.jpg Bukchon04Gyeong.jpg

Bukchon05Gyeong.jpg Bukchon06Gyeong.jpg

Bukchon07Gyeong.jpg Bukchon08Gyeong.jpg

北村にある昔ながらの瓦屋をそのまま遺した所と新しく建て直した韓屋スタイルのお店はまるで映画のセットみたいに感じられるし、幼い頃の思い出が詰まった小物を売るお店を見ているとなんとタイムマシンに乗って過去に帰ってきたような感じがします。清渓川と鐘路の上手の集落ということで北村と呼ばれるここは北には北漢山が、南には鐘路、東と西には昌徳宮と景福宮を間に安国洞、才洞など由緒深い町があります。

朝鮮時代からあった韓屋村と韓国の伝統を知るために、ぜひ見てほしい場所があります。私たちのおぼろげな記憶の中の思い出を取り出して見ることができる素朴で昔の趣が感じられるところ。北村は、韓国人の生活と趣を感じることができるところに違いありません。

また、韓屋の趣と雰囲気があふれる所北村8景に指定して、韓国式家屋の色との印象を最もよく盛って出すことができる場所に記念撮影をすることができます。Photo spotを作っておきました。また、ペヨンジュンとチェジウ主演のドラマ「冬のソナタ」撮影地で今も愛され続けている中央高等学校での記念撮影をしてもドラマの主人公になってみるのはいかがですか?

Changdeokgung01.jpgChangdeokgung04.jpgChangdeokgung05.jpgChangdeokgung02.jpg

Changdeokgung00.jpg

昌徳宮は朝鮮の宮廷の中で最も長い期間王の住まいとして使われた宮殿で、その原型が最もよく​​保存されています。自然と調和した風景が美しく、1997年にユネスコの世界文化遺産に登録されたので、その美しさは言葉で表現することはできません。

特に昌徳宮の後苑は朝鮮時代の王たちが愛したの後宛で、四季がはっきりした韓国の季節の変化に応じて、四季折々に変化する姿が印象的な所です。芙蓉池はとはぜひ!王となったように歩いてもらいたい。一幅の山水画のような昌徳宮、文化解説士の詳細な説明を聞きながら素敵な風景と調和した、昌徳宮、ゆっくりと散策してみましょう! 

Daehak-ro01.jpg

大学路は、恵化洞交差点で、マロニエ交差点までは約1kmほどの通りのです。過去のソウル大学はソウル市鍾路区東崇洞(大学路)に所在している時期に、若者たちが集まり今の名前で呼ばれ始めました。大学路は、1975年にソウル大学が冠岳山に移転後、ソウル市内のあちこちで活動していたの文化団体と劇場が続々と入ってからの公演文化をリードする芸術の街として位置付けています。

マロニエ公園はマロニエの木が多く、名前をつけたマロニエ公園大学路公演文化の象徴として四季折々の野外公演場と風流の場での様々な公演やイベントを楽しもうとする若者達の足が絶えない大学路の中心地となりました。

.

NaksanPark01.jpg

NaksanPark02.jpg

NaksanPark03.jpg

大学路のあちこちを見回して、ソウル江北の全景を一目で見下ろしたいなら、10分ほど路地に沿って楽山公園に登ってみてください!楽山公園に登れば、四方が見えて、ソウルの景色を人目で見渡せます。夕方、夕焼けが染まる南山を眺めるとソウルを愛している自分を見つかりますよ。

NaksanPark04.jpg

また、落山公園周辺の村には70以上の町内の壁画が描かれています。落山公園を訪れる人々にもう一つの楽しみをプレゼントしています。隅々に隠された素敵なアート作品を見つけて楽しい姿勢で記念写真を一枚撮ってみてはいかがですか?

denjang.jpg

ディナーメニューは、霜降り肉味噌チゲにビビンバです。様々なハーブや霜降り味噌チゲ、そこにコチュジャンまで入れてよく混ぜると、その味は絶品。何か足りないと思ったら牛バラ肉と呼ばれるウギョプサルも食べてみてください。たくさん食べなぐても、次の場所の東大門でBグルメが待ってますのでご心配なく!

.

Dongdaemun01.jpg

Dongdaemun02.jpg

Dongdaemun03.jpg

東大門の歴史文化公園は、昔の東大門運動場の敷地に構築されたソウルの過去の伝統的な建築物や遺跡、遺物と最先端の現代的な複合文化施設が共存する公園で、年中無休、24時間無料で開放しています。ただし、東大門の歴史観、東大門運動場の記念碑やデザインギャラリーは午前10時から21時まで開放しています。

Dongdaemun04.jpg

Dongdaemun05.jpg

東大門ファッションタウンは、世界最大規模のファッションの町で24時間も小売のショッピングが可能な韓国のファッション産業の中心地です。世界的な流行の衣類や小物を、この場所で安く購入することができるので、気に入るものはここで!! 横に並ぶショッピングタウンは、若干営業時間が異なりますが、ショッピングタウンが多いので、いつでも必要なショッピングを楽しめるます。定期的に日付が決まってないですが、シーズンが終わるとセールもするので、セール期間の中なら迷わず買うべき!〜

ショッピングtipを一つ上げますと、現金・カード両方使えますが、現金で決済すると、カードをより安く買い物できます。

東大門ショッピングタウンの周辺にはカフェのテラス、休憩をとる人々のための椅子、ダンス公演や隠し芸などが開催されるショッピングモール野外舞台、ケレスタの前に設置された『タガディスコ』という乗り物など、様々な見どころとアクティビティが満載です。従ってショッピング目的のほか、清渓川や仁寺洞で頭を冷やした後、観光目的で探す人も多いです。昼より夜より活気付く東大門ショッピングタウンは、夜明けまでの不夜城を見せています。お買い物と一緒に華やかな夜もお楽しみください!

添付
トラックバック :
http://www.sedotravel.com/xe/index.php?document_srl=39684&act=trackback&key=f32
XE Login