知りたい韓国 SEDOコラム
オプショナルツアー商品リンク
OK ソウル漢江のヨット乗...
韓国マッコリ作り体験
江北・江西地区 最旬スポット...
私は江南っ子!全日コース
遺跡をめぐる! 慶州日帰りツ...
遺跡をめぐる! 慶州日帰りツ...
韓国民俗村ツアー
世界文化遺産 水原華城行宮ツ...
海印寺ツアー
韓国の魂をたどる旅:水原城 ...
韓屋(ハノク)で韓国生活体験
ソウルの夜景ツアー
韓国の家で ディナーショー
江北地区 最旬スポットめぐり...
失われた王国 伽耶(かや)探索...
世界文化遺産 昌徳宮・宗廟 ...
安旨!! B級グルメツアー
私は江南っ子2!全日コース
百済文化の故郷 公州 ・ 扶...
韓国伝統礼節文化体験 
私は江南っ子 半日コース
韓国の隠れた絶景 丹陽日帰り...
ソウルから安東日帰り観光
釜山市内観光
ずっと思い出に残る風景「童話...
DMZ 中部戦線
お客が選択ソウル市内のドラマ...
文学の名所を求めて(そばの花...
釜山発 密陽アリラン発祥の地...
後百済の都として栄えた歴史と...
思い出の旅!!江原道・旌善ア...
李朝時代の伝統文化や家並みが...
ノンバーバルパーフォーマンス...
専用車 + 専用ガイド 1日...
ソウル専門日本語ガイド + ...
送迎サービス(空港~ホテル・...
ソウル江北の旅(徳寿宮交代式...
ソウル市内 半日観光3
ソウル市内観光 (定番コース...
漢江遊覧船ツアー (夜には幻...
日本語観光ガイド手配(1日)
ソウル市内全日観光 + ショ...
ソウルでテコンドー体験
貞洞劇場 伝統芸術舞台  M...
龍仁大長今パーク
韓国民俗村 + 水原華城(世界...
利川陶磁器体験
江華島(カンファド) 
南怡島&タッカルビの本場春川...
専用車 + 専門ガイド 1日...
ビジネス通訳士(日本語⇔韓国...
板門店(JSA)ツアー
あなたにピッタリのものがきっと見つかる!

◆ソウル発◆ 漢江遊覧船ツアー (夜には幻想的な噴水ショーが観覧可能)漢江遊覧船ツアー (夜には幻想的な噴水ショーが観覧可能)

専用車
ガイド
入場料
商品価格 ¥5,000~¥15,000 (一般回航クルーズ料金)
簡略紹介 漢江遊覧船の船上で繰り広げられる様々な種類のイベントは、普通の遊覧船とは一味違う楽しみを与えます。また、漢江(ハンガン)​​の美しい情景と一緒に周辺の63ビル、国会議事堂、南山タワー、ワールドカップ競技場、特に夜間には盤浦大橋噴水ショーを鑑賞することができます。
コース ホテル→船着場→ホテル
所要時間 約4時間

予約やお問い合わせ
Tweet Facebook お気に入りに追加
※ 旅行代金には航空券代は含まれておりません。

漢江(ハンガン)​​には8つの遊覧船の船着場があります。それぞれのコースを片道または回航するコースがありますが、ホテルからの往復送迎を込みで案内しているため選別したコースを用意しております。ご希望のコースで漢江​の美しさをお楽しみください。

一般回航クルーズのご案内

1.5万円 0.9万円 0.8万円 0.75万円 0.7万円 0.5万円

cruise_goods01.jpg

60分〜70分コースで最も一般的で普遍的なコースです。
1、下流コース:洋画>上岩>ジャムヅボン>仙遊島>洋画
2、高級なコース:汝矣島>パムソム>洋画>汝矣島
3、高級なコース:汝矣島>漢江大橋>盤浦>汝矣島
4、上流コース:蚕室(チャムシル)>トゥクソム>漢南大橋>蚕室(チャムシル)

ライブショー回航クルーズのご案内

1.5万円 0.9万円 0.8万円 0.75万円 0.7万円 0.5万円

cruise_goods02.jpg

60分〜70分のコースで、毎晩、船上ライブパフォーマンスやマジックショーを進めています。ソウル市民と外国人観光客らの大きな呼応を介して常時公演で席をキャッチし、誕生日や記念日を迎える恋人たちのための特別な時間を持つことができるコースです。
1、トゥクソム>蚕室(チャムシル)>盤浦>トゥクソム
2、汝矣島>盤浦>パムソム>汝矣島
3、蚕室(チャムシル)>トゥクソム>ソウルの森>蚕室(チャムシル)

特別コース船上バイキングクルーズのご案内

* 夜間利用なら盤浦大橋や潜水橋が入ったコースをお勧めします。

1.8万円 1.3万円 2.2万円 1.8万円 1.5万円 1.0万円

cruise_goods03.jpg

ソウル市民から最も人気のある商品で、事前予約制で運営されている商品です。美しいソウルの夜景と一緒に美味しいお食事も兼ね大切な思い出を残すことができるコースです。
1、毎週月曜日は運航されていません。
2、価格のご案内
平日:大人60,000₩/子ども35,000₩
週末:大人65,000₩/子ども38,000₩

特別コースS- Maniaクルーズのご案内

3.5万円 2.8万円 2.2万円 1.8万円 1.5万円 1.0万円

cruise_goods04.jpg

リバークルーズと呼ばれる新たな文化娯楽体験を提供して変化するソウルを感じ、都心の中の自然を探して思っている顧客のニーズを反映したテーマの商品です。ライブショー回航クルーズにアップグレードされたオープンデッキで2階建ての船内を開放したヨーロッパ型のクルーズで片道運行するコースです。
1、汝矣島>トゥクソム>蚕室(チャムシル)
2、運航時間:11:00 ~ 18:00まで
3、週間運航時:大人13,000₩/子供7,500₩
4、特に夜間の運航
大人55,000₩/子ども30,000₩水曜日 ~ 日曜日19:20 ~ 21:00まで、汝矣島を回航するコースで、無制限のバーベキューとビールが用意されています。

江北と江南(カンナム)の間にある漢江(ハンガン)​​は、水はゆっくり流れていますが、洪水のときは、上・中流の流域地方から流れてくる水のために水位が高くなるところです。汝矣島と蚕室(チャムシル)は、上流から運ばれてきた土砂が堆積した島で、堤防を積んで、新興のアパート団地になって、新しい住宅地として発達しています。

1960年代以降、漢江(ハンガン)​​を整備して今に至っており、漢江の水は、ソウルの飲料水工業用水としても利用されています。 2006年には2030年の完成を目標に漢江ルネッサンスプロジェクトの計画が策定​​され、漢江周辺を再整備するために努力を傾けています。

歴史的には古代からこの漢江を占めるができるか、できないのかによって、韓半島全体の支配ができるか、できないかの基準になるくらいの戦略的要衝地であり、ライン川の奇跡に例えられる漢江の奇跡は、韓国戦争の廃墟から世界的な経済の中心地に変貌した韓国の急激な経済成長をソウルの中心部を流れる漢江(ハンガン)​​を使って象徴的に指す言葉でもあります。

漢江付近での古代国家の形成にはじまり、三国時代(4~7世紀)には高句麗・百済・新羅間の領土争いの標的となるなど、漢江はつねに暮らしの安定を意味してきました。朝鮮時代(1392-1897)には、太祖・李成桂(イ・ソンゲ)によって1394年に漢陽(ハニャン、現在のソウル)遷都が実現しました。地理条件、軍事的条件はもとより、税穀の運送に水路を利用していた当時、漢江の存在なくして遷都は語れないものだったのです。

朝鮮戦争(1950-1953)では、「漢江線」(楊花大橋(ヤンファテギョ)~廣津橋(クァンジンギョ)一帯)とよばれる、約24kmに及ぶ熾烈な攻防戦の舞台となりました。このとき、韓国軍が漢江大橋を爆破し、避難していた多くの民間人が巻き添えになるという悲しい事件も起きました。 朝鮮戦争が終結(休戦)すると、アメリカ主導の冷戦体制下で、韓国は急速に高度経済成長期を迎えていきます。これを第二次大戦後のドイツの復興「ライン河の奇跡」になぞらえ、「漢江の奇跡」と呼んでいます。

こうした急激な経済成長は、日本の戦後賠償問題やベトナム戦争の禍根、聖水大橋(ソンステギョ)崩壊など、さまざまな問題も同時に抱えることになりましたが、今日の韓国社会のいしずえを築き上げたといえます。1988年のソウルオリンピック、また2002年のワールドカップ開催に合わせて、河川・道路・公園の整備がどんどん進められました。現在は、漢江市民公園や観光施設など開拓が進み、多くの文化イベントの開催地にもなるなど、憩いの場、観光地としての姿をより明確なものにしています。

割引特典

この商品と連携できる単品をご利用いただければ特別割引のチャンスを得ることができます。

1、漢江遊覧船ツアー:本ツアー
2、ソウル夜景ツアー:+¥4,000(3時間)
3、江南ツアー:+¥2,000(2時間)
4、 63ビルのツアー:+¥3,000(3時間)
5、ロッテワールドツアー:+¥3,000(3時間)

XE Login