知りたい韓国 SEDOコラム
ツアープランナー商品リンク
ツアープランナーがSEDOのツアーを写真と共に詳しく紹介します。

満喫ソウル明洞 ソウル1泊2日

商品価格 ¥28,000~  
簡略紹介 国内旅行より安く行けるソウルツアーをご紹介いたします。
活気あふれる町、刺激あるおいしい食事! 元気をもりもりもらえるソウルでの1泊2日!
楽しく旅してその力を日本に!! 日本の底力を見せましょう!! 
期間 年中 
コース ソウル 1泊2日 A, B, C コース中の選択 
予約やお問い合わせ
Tweet Facebook お気に入りに追加
※ 旅行代金には航空券代は含まれておりません。

ソウルへ行きましょ!

韓国の一部メディアが伝えている日本に関するニュースを見て、

日本人の本当の痛みを考えていないことでとても恥ずかしい気分になります。

韓国は家族だけではなく周りの人の痛みも共に感じながら、共に乗り越える文化です。

私はそれを自慢できる韓国の文化だと思っていました。でも最近流れているのを見たら人の本当の痛みを伝えずに

面白さに走っているようで残念な気持ちになります。

今は大変な時期です。一日も早く痛みから抜け出せるように、SEDO旅行会社は​も応援します。

疲れた日常から一休み!国内旅行の価格で韓国旅行をができるSEDO旅行社の特別キャンペーン!!
コースの多様化により、ビギナー、リピーター、老若男女すべてに対応できるように構成しました。1泊2日、短いと思えば短い時間ですがきっと元気な自分の姿に戻れます!

一日も早く元気な日本に戻ることを心からお願い申し上げます。

本ツアーは、フライトスケジュール通り2日間をフルに使える中身の詰まった旅です。観光が付いて!食事は5回、ホテル付き!

ホテルはソウル市内の梨泰院にある明洞地区のSUPクラスをご利用します。

シフト制で時間がない方や2日しか休みが取れない方に是非お勧めいたします!

たった2日ですがきっと元気を取り戻せること間違いなし!!! 

旅行条件・注意事項

① ホテル利用人数 : 1室2名又は3名

② 予約・発券 : 出発の7日前まで

③ 延泊 : 可能(お一人様 1泊¥6,000追加)

予約またはお問い合わせ時、(Aコース / Bコース / Cコース)コースからお選びお知らせください。

コース 

Aコース ビギナー用おすすめ 

1日目 :仁川着後→青瓦台→景福宮(交代式観覧)→民族博物館→仁寺洞散策→北村→免税店→夕食後ホテル案内

2日目 :梨泰院→南山韓屋村→光化門広場→宗廟(世界文化遺産)→淸溪川→明洞→キムチ店経由空港へ

Bコースリピ―タ―用おすすめ

1日目:仁川着後→光化門広場→景福宮(交代式観覧)→民族博物館→仁寺洞散策→免税店→南山韓屋村→夕食後ホテル

2日目: 徳寿宮の石垣道(ギャラリー)→徳寿宮(交代式観覧)→清渓川→明洞→三清洞カフェー町など→キムチ店経由空港 へ

Cコース若者用おすすめ

1日目:仁川着後→新沙洞街路樹道狎鴎亭洞ロデオ掛清潭洞名品掛→漢江遊覧船→免税店、夕食後ホテル 

2日目:青瓦台→景福宮(交代式)→民族博物館→仁寺洞散策→明洞→三清洞カフェー町→北村など→空港へ 

ツアー日程

日 次 食 事 スケジュール ホテル
第1日目
朝 :
昼 : 石焼ビビンバ
夕 : サンギョサル
仁川国際空港着後、専用車にて市内
青瓦台、景福宮、民族博物館仁寺洞、北村、
免税店、夕食後ホテル案内  Aコース選択時
明洞地区SUPクラス
2人1室
第2日目
朝 : コムタン
昼 : プルゴギ
夕 : 宮中鍋

梨泰院、南山韓屋村、光化門広場、
宗廟(世界文化遺産)淸溪川、明洞
キムチ店経由空港へ Aコース選択時

TOUROUT
条   件

日曜日~木曜日出発 (金曜出発 : ¥3,000追加) 

1室2名又は3名ご利用

出発7日前まで予約・発券完了

延泊可能(お一人様1泊¥8,000追加)

注意事項

金・土出発:¥3,000追加

以下の内容は、Aコースの説明です。

初コースは、大韓民国の大統領がいる青瓦台(チョンワデ)。こちらは大統領の家族が住んでいる常春齋(サンチュンゼ)、

秘書及び警護の付属機関である大統領室、大言論の窓口である春秋館などで構成されています!! だからある特定な

場所は写真撮り禁止です!!

次の探訪地は景福宮(キョンボックン)です。景福宮は歴史的に色んなもめごとが絶えなかった建築物です…。

何回の火事で本来の姿を見失ったこともあるし、日本の韓国占領時期には本来の姿を失いましたが、

最近1次復元が完了された状態です!ソウルの名所である光化門は景福宮の正門です。

仁寺洞で販売している各種の工芸品と道並みの風景です~
仁寺洞にはアンティーク・ショップが多いからイイ古いものがいっぱい!!色んなモノを売っているから楽しい☆(≧∀≦*)ノ
しかし、中国製品も多いので買う前に確認をすること!こちらは得に春と秋ににぎやかです~

仁寺洞まで見回すと、もう昼食タイムです! 昼食の人気ナンバー1のメニュー♡石の釜ビビンバ♡を食べます。 

パリパリとした音が面白い!! 食べた後には次のコースに出発~

韓国ドラマ大好きな方には大満足感をもたらす北村韓屋村です!!! 北村韓屋村は景福宮と昌徳宮そして宗廟の間に位していて

ソウルの600年の歴史を一緒に向った韓国の伝統居住地域として今も人が住んでいます~ 

韓国ドラマ「私の名前はキムサムスン」と「個人の趣向」の撮影地として有名です。

Samgyeopsal01.jpg

夕食は韓国人たちが好んで食べるサムギョプサル(豚の三枚肉)です。

サムギョプサルを焼いて野菜に包んで食べるので味は本当に忘れることができないでしょう。

このサムギョプサルは韓国で焼酎を飲む時の最高のおつまみとして愛されているメニューでもあります。

最近では日本でもサムギョプサルは人気があるのでお客様におすすめします。 夕飯をたくさん食べてホテルへ~~
【キャピタルホテルもしくはソウルガーデンホテル】 

朝食はソルロンタン(保養食)です。

ここは600年の歴史を持っている韓国の名所で、車中心であったソウルの雰囲気を優しくて人間中心に転換し、

景福宮と北岳山など美しい自然景観の眺望空間として新しく造成し、昔の姿をよく見せてくれる六組道理を復元して

歴史文化の体験空間として韓国の新しい名所として位置づけられました!また、

韓国ドラマ「アイリス」の市街地戦闘の撮影シーンがあったところで、ほら、噴水と夜景がきれいな所でもあります。

プルコギはお昼や夕方等どんな時間帯でも良いです。

jyonmyo.jpg

他の宮とは違う感じを持っている世界文化遺産の宗廟です。

宗廟は朝鮮王朝の歴代帝王たちと王后たちの神主を捧げる祭礼を行う儒教祠堂です。

都心のなかにあるのであらゆる騷音が聞こえる思いますが、

宮の中に入いるとやっぱり静かな感じがする風変りな経験をすることができます。

Myeong-dongCosmetic08.jpg

Myeong-dongCosmetic09.jpg

Myeong-dong07.jpg

次に訪問するこちらは韓国ショッピングのメッカ明洞です. 特に化粧品を購入するには最適の場所です.

有名ブランド化粧品よりは韓国の中低価格ブランド商店たちが集中しており、

人気タレントのクォン・サンウのお店もある所です。BBクリーム, シートパック, ネイルに係わった製品がたくさんあります。

ロッテデパートや流行のバックやアクセサリのお店、おしゃれなブティックなどがたくさん並んでいます。

思いっきりソウル子になりきって高さ30cmのソフトクリームやトッポキも立ち食いしてみたらいかが! 

季節ごとにセールをする店や海外観光客のために両替所がありますし一定額以上の買い物の場合免税扱いをしてくれる店もあります。 ショッピングの中でお腹が空いたらあちこちにある B級グルメを楽しむこともできます。

また皆さんがよくご存じの明洞餃子もこの場所です。 ところで、2011年現在、韓国で地価が一番高い所が明洞にあるのですが、

それは果してどこでしょうか?。

EobokJaengban01.jpg

EobokJaengban02.jpg

韓国での最後の日を仕上げする食事は宮中鍋料理♥牛肉と野菜を入れた宮中鍋料理です!

韓国伝統の姫様になって宮中鍋料理を食べてみましょう~最後だから何とか惜しい気分ですよね(´・ω・`)

でも楽しかったんでしょうね! さあ、空港に出発~

空港に向かいながら立ち寄る所はキムチ店。数多くいろんな種類のキムチが揃っています。試食ができ、

体にも栄養を与えるキムチ。お土産として日本にいる家族や知り合いによいお土産となるでしょう。

キムチ店にはキムチだけ置いているんじゃないですよ。もし、忘れた買い物があれば、

簡単に買い物ができますので、覚えてくださいね。

韓国で最後に夕食は宮廷鍋 (大林亭の御福盆)です。

牛肉の多様な部位を入れてすき焼きの様にして作った鍋料理です。

XE Login